貴重な時間

2009年04月24日

ここんとこ、我が家は、ばたばたと落ち着かない日々でしたが、
  ・・・忙しかったのは私だけか(^^;)

昨日のこと・・・

7時から塾だと勘違いした私は、仕事から帰って超~特急でご飯を作り、
息子2号が、塾に行ったら、お米を精米しに行って、ついでに食料を買い込んで・・・
などと計画しながら部活から帰ってくるのを待っていました。
で、6時半ごろ帰ってきた息子2号
「ご飯のこっしゃえ早いやん」
「だって塾・・・あっ!明日やった(><;))))」
「やっぱ間違ごとると思た!」
「・・・そや!ご飯食べたら一緒に精米しに行こ(^-^)で、お菓子もいっぱい買うてこよ」
「ええけど」
ってことで、15分くらいのところのスーパーの駐車場に精米機があるので、
ご飯を食べ、夜のドライブ(^-^)

車の中で、なんだか久しぶりに親子の会話(^^;)
新学期の学校の様子とか修学旅行の準備のこととか・・・

ほんとに、ほったらかしだったこの1ヶ月・・・
休みの日には、部活済んだら一人で留守番。
昼ごはんならず夕ご飯までも息子2号に作っといてもらうこともあり、
学校へのプリントの返事も、朝出かける直前に記入しゆっくり話す間もありませんでしたから・・・

たった15分ですが、往復で30分くらい・・・
なんか、なんか、しっかり話をしてくれて、
周りのことや自分のことをしっかり考えてて、
いっぱいいろいろ話して、
とっても、頼もしくなってて、感動しました。
ずーたいだけがでっかくなったんじゃないのね(^^;)

兄ちゃん姉ちゃんが一人暮らしで、現在我が家は一人っ子状態。
息子2号は、親に甘える年ごろではないし、もともと甘えたれではないけれど(^^;)
・・・・・・この状況に一番甘えてるのは私だわ(><)

3人の食事の準備はめんどくさくて、手抜きやし
洗濯物も少ないので、時間かからんし、お風呂の順番も早く回ってくるし
自分の弁当だけなので適当でええし、早起きせんでええし・・・

こんな母を観察している息子2号だから、しっかりするのね(^^;)
ちょっと反省する母です(^^;)
でも、うれしい(^-^)かわいい末っ子よ。

貴重な時間
 
←息子1号が高校入学時に
  docomoでもらった胡蝶蘭。
  6年目。
  毎年咲いてます(^^)v



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます
今年もありがとうございました
新年のごあいさつ
よいお年を
ありがとうございました
委託販売してます
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます (2024-01-01 00:10)
 今年もありがとうございました (2023-12-25 17:14)
 新年のごあいさつ (2023-01-01 00:16)
 よいお年を (2022-12-31 15:35)
 ありがとうございました (2022-12-22 09:20)
 委託販売してます (2022-04-06 19:17)

この記事へのコメント
ほんとだ、ほんとだ・・・うれしい(^-^)かわいい末っ子よ。ですよ!!

車の移動の時間大切ですよね!!って言おうか充実の時間です^^

colonさん、大きくなっても素直で可愛いね(^◇^)♪♪


 >docomoでもらった胡蝶蘭。
  6年目。
・・・・・凄いですね(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
Posted by ふる~と at 2009年04月24日 21:46
*ふる~とさん
何やっても末っ子はかわいいです(^-^)
  ・・・上の子たちから差別だって声が聞こえそう(^^;)
みんなかわいいんだけど、末っ子はやることなすこと「ほほえましい」って感じです。
そういえば、うちの子たちは車の中では結構いろいろしゃべってくれますね。
ほんと貴重な時間です。

胡蝶蘭すごいでしょ(^^)vちょっとした自慢なの(^^;)
こつは、過保護にしないことです。
Posted by colon at 2009年04月24日 22:32
結構、遠くまでお買い物行ってんだー。
いつまでもお母さんには子供たちはついていくよ。
お母さんはいいね。

天気予報のとおり、お昼からお天気になってきました。
3時過ぎには帰って、明日の河川清掃の準備しなきゃ。
colonさんのおかげで、今週は思った以上にはかどりました。
来週からは少し流し気味に仕事ができるような。
突っ走るばかりでなく、少し落ち着いて。
今年のGWは少しはゆっくりできそうです。
colonさんは、GWは大阪あたりに行くのかな?
Posted by フリー at 2009年04月25日 14:03
ステキなお話ですぅ(^-^)
仲良し親子のほのぼのぉ~とした感じが伝わってきて
私まで嬉しくなっちゃいました♪

うちも息子二人だから・・・
願わくばいつまでも母とお買い物してくれたらいいなぁ~って。
Posted by ゆう at 2009年04月25日 14:25
*フリーさん
今日は雨でしたね。
今日は、syujinは仕事、子どもは部活で、
私は特に何もすることなかったので、朝からずっと・・・
ネットの無料ゲームに興じていました(^^;)
午後からは、目も疲れてきて眠たくなったので
子どものベットで2時間半ほど爆睡してました(^^;)
おやつも買い占めてるし、何もすることない日は太りそうです(><))))
GWは大阪行って、ネットの設定(--;)です・・・そのためだけに行くのです(><)
Posted by colon at 2009年04月25日 19:09
*ゆうさん
なぜか末っ子は何やってもかわいい(^-^)
今でも頭よしよしやってます(^^;)たまに嫌がられますが・・・
息子2号は食べることに興味があるからか、食に関しては主婦の会話が普通にできます。
私よりよく知ってたり(^^;)料理も作ってくれるしね(^^)v
なおさらかわいいよね~(*^^*)
Posted by colon at 2009年04月25日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貴重な時間
    コメント(6)