肉じゃが

2009年05月03日

お嬢は、
なぜか、土曜なのに、連休中なのに通常通り授業があるそうで、
わたしゃ昼前に大阪に着いて、夕方まで時間つぶし・・・これが目当てかも(^^;)

ぶらぶらあちこち回って、へろへろになったころ、
お嬢からメール。
「晩御飯どうする?」
へろへろくたくたの私は、なにも考える気にならず、
「まかすわ」と返信。
すると「了解」ときた。

その後また1時間くらいがんばってぶらぶらして、マンションへ。
すると、いいタイミングで夕飯の用意が・・・(^-^)

なんと!(@0@)))) 肉じゃが肉じゃが
















それが意外とおいしくって(@0@))))
どうしてこんなものが作れるのか聞いてみた。
すると、「本見た」との返事。
そういや一人暮らしのためにみたいな料理本を買って置いといた(^^;)
なんか、それ見てまじめに作ってるそうです。
やるじゃん(^-^))))
そこで母は思った
   ・・・・早く楽できそうやん(^^)料理作りから解放されるかも・・・ニンマリ(^v^)

次の日の朝、喫茶店のモーニングのような朝食を作ってくれた。
で、母は昨日思ったことが確信に変わった(^^)v
頼むでお嬢!・・・また本買って置いとくね・・・



そうそう、お土産(^^)
肉じゃが















関西限定のお菓子。
いろいろあってたのしいねぇ~(^^)





ところで、
本当の目的の、パソコンのネット回線の設定。
できたけど・・・なんか気になる・・・
きっちりばっちりマニュアルどおりにならんかったし・・・

ん~考えよったら、もう一回行ってこないかんような気がしてきた(><)
・・・遊びに行く口実ちゃうで(^^;)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます
今年もありがとうございました
新年のごあいさつ
よいお年を
ありがとうございました
委託販売してます
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます (2024-01-01 00:10)
 今年もありがとうございました (2023-12-25 17:14)
 新年のごあいさつ (2023-01-01 00:16)
 よいお年を (2022-12-31 15:35)
 ありがとうございました (2022-12-22 09:20)
 委託販売してます (2022-04-06 19:17)

この記事へのコメント
凄いねぇ!!
お嬢様♪シッカリやっているじゃないですか└(´▽`*)┘

もう安心。。。家事も任せられるし・・・まもなく

colonさん楽できるね♪

>本当の目的の、パソコンのネット回線の設定。
 できたけど・・・なんか気になる・・・
 きっちりばっちりマニュアルどおりにならんかった・・・
さすが。。そこまでたどり着いているだけで立派です!!

また、行けばいいじゃん(^◇^)♪♪
Posted by ふる~と at 2009年05月03日 22:00
お嬢さんすごいです。。。
頑張ってますね^^・・・スバラシイ!

パソコンのため・・・また大阪に行けそうですね。。。
あ、いえ・・・行かなくてはならないのですね。

私も何か用事作りたいなぁ~^0^
Posted by おひさま at 2009年05月03日 22:09
娘さん、すごいですねぇ(>_<)

私が学生の頃は…

恥ずかしくて言えません(涙)
Posted by きゃんべる at 2009年05月03日 22:42
さすが~。お嬢さん,やりますね~。うちは甘やかして育てすぎたか。(泣)
このページにもおかしな書込みがあるんや。
こんな書込みする奴らの心根がようわからん。

そうそう,ネット接続。うまくいってると思いますよ。
マニュアルには途中経過のすべての画面は,絶対に記載されていません。マジ,途中でわからんような画面がでてきます。例えば,プリンタドライバ設定中に,次のような文言が出る場合があります。
「インストールするとOSに重大な障害を与える可能性があります。」
どうもメーカー側の逃げの文言みたい。
無視して次に進めばいいんだけど,わからなければ迷う。
CD-ROMでのインストールの内容がすべて理解できればいいんだけど,最近のは何をしているのか,特にネット関係については皆目わからん。まあ,接続出来ていれば,きっとOKですよ。まあ,それを名目にして遊びに行ってください。

昨日はまたまた,地図を片手に出雲大社,島根ワイナリー,八重垣神社,お菓子の壽城,とっとり花回廊へ行ってきました。やっぱり,2車線から1車線になるところでは渋滞ですね。だから,香川も高松から徳島まで20キロ渋滞という状況も理解できます。
最近,ナビはいらないと実感。最新の地図と案内表示を頼りにだいたいのところは行けますね。道もしっかり覚えたけど,もう行くことはないわ。(笑)
Posted by フリー at 2009年05月04日 07:03
*ふる~とさん
ちゃんと作ってると思うと、私の手抜きが見破られそうで、恥ずかしい(^^;)
「これじゃぁ、いかんやん、おかあさん」って思われそう(><)
まあ、それもお任せするための一つの手(^^;)ってことで。

パソも「ネットができりゃいいか、セキュリティーもセッティングできたし」
ってことで、自分を納得させてます(^^;)
今度行くまでに、もっと勉強しとかなくっちゃ。
Posted by colon at 2009年05月04日 08:19
*おひさまさん
本を見たとは言ってますが、調味料の量とかは適当だそうです・・・
そういうところ・・・なんで似てるんだ(><;)))
でも確かに、適当に味見ながら・・・って教えたわ(^^;)

大阪ぶらぶらするのも、楽しいけど、すっごく疲れました(--;)
田舎の人ってすぐ車やから、足が限界(><)
次回までに鍛えてもっとうろうろしてやるぅ~(^-^;)
おひさまさんは大丈夫?
Posted by colon at 2009年05月04日 08:24
*きゃんべるさん
いえいえ大丈夫ですよ(^^)
母は、スーパーで「おかず買い」と教えましたから(^^;)
買ってるものと思ってました。

学校も楽しいらしく・・・話聞いてると本当にたのしそう・・・
それだから、気分的な充実感がこころに余裕を与え、料理しようと思えるのかもしれません。

ちなみに私は結婚するから料理を覚えたくらいですから(^^;)
それも2品くらい(><))))
やらないかんと思った時がやりどきです(^^)
Posted by colon at 2009年05月04日 08:36
*フリーさん
「料理はせんでも、買ったほうが安いしおいしいやん」と教えた母の立場が・・・(^^;)))))

おかしな書き込みも、まめやなぁ~と思いながら削除していってます(^^)v

パソやら、ランやらの設定・・・ビッグカメラの人が
「どのパッケージにも“簡単”って書いてますが、知識がないとできません」って(--;)さらりと言ってのけました。
なんか、わからんやろと思われてるのが悔しかったです(><)
それがわたしの負けん気に火をつけて(^^;)意地でもやっちゃるわ!みたいな・・・(^^;)
でも、やっぱやわからんことがあるので、連休明けに聞きに行きます。
よろぴくね(^^)v

残りの休みもしっかり遊ましょうねぇ~(^‐^)
Posted by colon at 2009年05月04日 08:51
7日、8日は来客有り。打合せ有り。
10日の上司のしゃべる原稿とQ&Aの作成(ホントは俺の仕事とちゃーうんやけど)(泣)。
次の週はNHK高松放送局が来て打合せ。
すごい勢いで5月が過ぎ、頭の中は6月や~。
7日までに、しなけりゃいけない宿題もあり、家ではできないと今日だけ出勤。あ~、なんか不公平やな~、と思いながら、明日から高松マルシェで頑張る奴もいる。泣き言言わんと、一つずつこなしていきましょ。

そうそう、キットカットプリン味、「限定」。 売り切れてなかった。
「キットカットプリン味。ありますか。」
「限定やから、もうないですね~。」
「箱、陳列しとるやん?」
「うちは、空箱は反対側にして台に使ってるんです。」
「そっ、そうなんや。 
 って、山高くお菓子積み上げてるけど、ほとんど空箱なんや。」(汗)
Posted by フリー at 2009年05月04日 13:20
*フリーさん
まあ(@0@)))お仕事だったんですね(><)
キットカットもないとは(><)))ご苦労様でした(ーー;)
明日は、休日を楽しんでください。
大変でしょうが、お仕事も楽しんでくださいね(^^;)
Posted by colon at 2009年05月04日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肉じゃが
    コメント(10)