おみや

2009年05月15日

修学旅行から帰ってきた息子2号。

パンパンのカバンから、出てくる出てくる大量のおみやげ・・・
おみや 















長崎カステラここに写ってないけどあと二箱ありました(^^;)
福岡の明太子。
長崎のちゃんぽんと皿うどんのレトルト。
熊本の馬刺し←チップス(^^;)
その他諸々・・・
重たいものばっかり(><;))))

そのなかで、珍しいものを紹介します。
九州限定の“あまおう苺”の「ぷっちょ」
おみや 















味覚糖さん商売上手(^^)
息子1号&お嬢は
沖縄で沖縄限定パイナップルぷっちょのお土産を買って帰りました。
各地にあるんでしょうね(^^;)

珍しいものとして、
おみや 















「アニマルウォーター」だそうです。
ワンちゃんの水・・・また重たいのに(^^;)


そうそう、荷物になるのにこんなのも・・・(^^;)
おみや 
















もちろん、兄ちゃん姉ちゃんにもお土産はあって、
写メして送ってあげました(^^)v
帰ってくるまで預かっときます。


なんとまあ充実したお土産軍団でした(^^;)・・・マジ重い!(><)





同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます
今年もありがとうございました
新年のごあいさつ
よいお年を
ありがとうございました
委託販売してます
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます (2024-01-01 00:10)
 今年もありがとうございました (2023-12-25 17:14)
 新年のごあいさつ (2023-01-01 00:16)
 よいお年を (2022-12-31 15:35)
 ありがとうございました (2022-12-22 09:20)
 委託販売してます (2022-04-06 19:17)

この記事へのコメント
かわいいなぁ、息子2号くん(^・^)
一生懸命、お土産選んでるのを想像したら、
ほっこりした気持ちになりました。
朝から、ありがとうです\(^o^)/
Posted by あっこっこ at 2009年05月15日 08:40
修学旅行って、九州なんですね?

うちの娘が長崎ですが、長崎の全国レベルのブランドは、福砂屋のカステラと角煮まんです。

角煮まん、息子さん買ってきていますね~。
それにしても優しい息子さんですね~。いろんな種類のお土産がたんまりと買ってきているし。。。

何はともあれ、無事に帰ってきてよかったですね?
Posted by rieko at 2009年05月15日 08:50
家族思いの息子クン♪

お疲れさんでした。。(*^^*)
Posted by ローズティー at 2009年05月15日 09:07
重たくても、荷物になっても
みんなが喜ぶ顔想像して
一生懸命選んだのね。。。きっと。

優しい息子君ですね。

感激しちゃいました^^
Posted by おひさま at 2009年05月15日 09:30
凄い。。。
九州全県で、分け隔てなく1個はお土産を買うなんて・・・。
最後の写真の兄ちゃん姉ちゃん用のお土産は、
どの県のものなんでしょう。。気になります。。
九州限定の「ぷっちょ」ってあるんだから、
四国限定ってのもあるのかなぁ。。('-'*)フフ
Posted by ペンペンペンペン at 2009年05月15日 11:01
可愛い息子2号君\(^▽^)/
さすがcolonさんの息子さんです!!

ワンちゃんの水まで・・・凄い^^
頼りになるなぁo(^▽^)o ニコッ♪
Posted by ふる~と at 2009年05月15日 11:29
*あっこっこさん
そう、図体でかいけどかわいい奴なんですよ(*^^*)
お土産買うのがすごく楽しかったみたいで、おもたぁ~い荷物も自慢げに持って帰りました(^^)
ほっこりしてもらえてよかったです。こちらこそありがとうございました。
Posted by colon at 2009年05月15日 20:18
*riekoさん
カステラたっぷり買ってきました(^^;)
角煮まんは現地で食べて、冷凍なので持って帰れなかったそうです。
これは、そのまんまの角煮です。
さっき食べたけど、家で作るのとはやっぱ違う!おいしかったです(^-^)v
元気いっぱい帰ってきてよかったです(^^;)
Posted by colon at 2009年05月15日 20:21
*ローズティーさん
ありがとうございます。
これらのお土産は、一通りは自分で味見するつもりのようです(^^;)
どんだけぇ~~~~(><;))))
Posted by colon at 2009年05月15日 20:23
*おひさまさん
たべものに関しては、野生の勘?がはたらくのか(^^;)買い物は上手です。
明太子は、明太子が入ってるのではなく、高菜を辛子明太子であえていました・・・って、ちゃんと書いてありましたね(^^;)
どのお土産もおいしくて、ついつい食べ過ぎて困ります(><;)))))
Posted by colon at 2009年05月15日 20:26
*ペンペンさん
コメントありがとうございます(^0^)/

>九州全県で、分け隔てなく1個はお土産を買うなんて・・・。
お土産を選ぶことを楽しみにはしていましたが、こう来るとは思いませんでした(^^;)
最後の写真は、なんかゲームをしてゲットしたみたいです。
でもたくさんの子が「トスポクッション」抱えてました。
宇宙人はスペースワールドでダーツをしてど真ん中(@0@))))の景品だそうです。
四国限定のぷっちょって・・・うどん味?(^^;))))ンナワケナイカ・・・
Posted by colon at 2009年05月15日 20:33
*ふる~とさん
一番うれしそうに出したのが、その「水」ってところがかわゆいよね(^^;)
心配りが行き届いてて(^^;)
でも、帰ってきたとき一番に
「お母さんのお土産がなぁ~・・・」
「ないんかい!」
「珊瑚のは高くて・・・」
おいおいかわいい子よ、お母さんのはいらんわ、その気持ちだけで十分です(;_;))))
Posted by colon at 2009年05月15日 20:37
見たあるようなおみやが…。

うちのポン子一号も似たようなおみやをたくさん買ってきてました。

宇宙パンの缶詰なんてのもありましたょ!
Posted by 闇の福音 at 2009年05月15日 23:53
*闇の福音さん
はじめまして(^-^)コメントありがとうございます。
奥様には大変お世話になっております。

修学旅行は同じコースみたいですね。
たくさん買ってきましたか?
闇の福音さんちご家族がワイワイとお土産を広げている様子を想像し
・・・楽しそうやぁ~(^-^)
Posted by colon at 2009年05月16日 01:25
・・・colonさんのおみあげを買おうとしてアチコチ探し回っている姿・・可愛いじゃん。

>その気持ちだけで十分です(;_;))))
・・・・・ですよ~~♪
Posted by ふる~と at 2009年05月16日 10:20
*ふる~とさん
ほんまかわいいやろ(^^)
きっと一番気にしてたんだと思います。
でも、お母さんは「かまん」って言ってくれると思ってたとも思います。
十分なカステラでまた一回り・・・(><;))))
Posted by colon at 2009年05月16日 13:20
ぷっちょを買わなかった理由が判明!

買おうと思ったけど、ぷっちょのくせに高かったからだそうです。
Posted by 闇の福音 at 2009年05月16日 18:33
*闇の福音さん
そうなんですかぁ~さすがです(@0@)))
賢い主婦になれますね(^-^)
ぷっちょの“くせに”ってとこが重要ですね、きっと。
さて、ぷっちょ食ぁ~べよ(^^)
Posted by colon at 2009年05月16日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おみや
    コメント(18)