X’mas・・・早い?

2009年10月12日

 クリスマスリースを作る予定なので、

今日、あれこれ材料になるものを探してきました(^-^)
    ・・・・去年の材料が、まだたんまり屋根裏にあるのですが(^^;)
       今年は今年でほしいじゃん・・・・ X’mas・・・早い?
















見つけたら、「早く買わないと今度来た時には無くなってる」と思って
買っとくんだけど、
今度行って、新しいのが出てたらまた買っちゃうんですよね(^^;)
で、結局材料ばかり溜まっていく・・・・ということになります(><;))))

どんどんクリスマス系が溜まっていってますが、
そうなると、連休中スイッチonで縫ってたもの(後でupしますね)を
途中でやめて、次に取り掛かりたくなるのです(^^;)
そこに気持ちがあるときに、一気に最後までやってしまいたいのです。
その結果、「縫いさし」っていうのが溜まっていくのです・・・・

悪循環・・・
原因、ちゃんとわかってるんですぅ~~(><:))))
でも、材料集め楽しいも~ん(^-^)





この記事へのコメント
楽しみ!!
もしかして12月6日に販売可能かな?
Posted by あそ美あそ美 at 2009年10月12日 20:48
*あそ美さん
はい(^-^)その予定です。
うまくできれば(^^;)
12月6日、よろしくお願いします。
Posted by colon at 2009年10月12日 22:37
あれもこれもしたいタイプなんだね?

私は、逆ですね。自分が納得したもので無いと取り掛からないかな?

。。。でないと、とめどなくほっておくタイプなので。。。(爆)
Posted by rieko♪ at 2009年10月13日 14:27
*rieko♪さん
そうなんですよぉ~。
見るものみ~んな作ってみたくなるんです(^^;)
あれもこれも作ってみたい→材料増える→使い切らない→また作る→材料足らない→また買う→材料余る・・・・と、延々続くわけです(ーー;)
Posted by colon at 2009年10月13日 20:45
どんな風に変身するのか、、
楽しみです~♪

材料がどんどん溜まっていくの、、、
よく分かります~。私もです!
縫いさし。
私もいっぱいあります(笑)
Posted by ゆきこ at 2009年10月14日 05:40
*ゆきこさん
わぁ~い(^0^)お仲間みぃ~っけ(^-^)
溜まりまくって困ってます(--;)
もともと、そういう布たちを何とかしようと思ったのがきっかけで、
1day shopをやったり、手づくりフリマに参加したりなんですが、
どんどん在庫材料増えてます(^^;)
買わないでおこうと思いながらいつも買ってしまいまうのです。
ゆきこさん編み物もするので、毛糸もありそう(^^;)
Posted by colon at 2009年10月14日 07:59
こんばんは~・・・私もriekoさんと同じで・・・殆ど仕上げまでいくタイプですが・・・・・・たまに仕上げ一歩手前で中断するときが・・・気になってしようがないのですが・・・縫う気がしない・・・って時あります・・・。

材料は・・・山積み状態です・・・整理せねば・・・(´ー`;
Posted by torinosu at 2009年10月15日 19:51
*torinosuさん
コメントありがとうございます(^-^)
材料って、使いきりで、はいおしまい(^^)vなんてことあんまりないでしょ?(^^;)
残った材料を使い切るために、補充して・・・・
で、増えていくんですよ(><)
だからって、材料って、捨てれないよねぇ~(^^;)
いまじゃ、整理する気にもなりませぬ(ーー;))))
Posted by colon at 2009年10月16日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
X’mas・・・早い?
    コメント(8)