ガジュマル

2010年01月23日

って、知ってますか?

「幸福をもたらす精霊が宿っている木」
真っ赤な髪で子どもの姿をした「キジムナー」という精霊が棲む
といわれているそうです(^-^)

こちらが、ガジュマルです(^-^)
ガジュマル 
























あと、こんなんや
ガジュマル 






















まだ植えてないけど、こんなんも買いました(^-^)v
植木鉢・苗・くまくん・柵、
これらと、家にある苗などを寄せ植えします(^^)v
ガジュマル 
















これらは、昨日のオアシスの、「ホームパーティ講座」の隣のページ。
鬼無の山地緑化センターで購入しました(^^)
ガジュマル


















今日は午後からランチして鬼無まで出発でしたので強行スケジュールでした(^^;)
本当は、新築のお祝いを買いにいったんだけど、
見るもの見るもの全部ほしくって、自分用にたくさん買ってしまいました(^^;)
時間があればもっとゆっくり悩んで、あれこれ買ってたと思います。
久しぶりのお出かけ、たのしかったぁ~(^-^)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます
今年もありがとうございました
新年のごあいさつ
よいお年を
ありがとうございました
委託販売してます
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます (2024-01-01 00:10)
 今年もありがとうございました (2023-12-25 17:14)
 新年のごあいさつ (2023-01-01 00:16)
 よいお年を (2022-12-31 15:35)
 ありがとうございました (2022-12-22 09:20)
 委託販売してます (2022-04-06 19:17)

この記事へのコメント
colonさん こんばんは^^

今日は、鬼無までおでかけ気分転換できましたか??

かじゅまる・・・前あったけどからしたかも!?
真ん中のは、今 うちにありますよ。
昨年春から順調に育っています(って言うより枯らさずに持っていますよ)
綺麗なグリーン達。。素敵に寄せ植え楽しんでください♪
Posted by ふる~と at 2010年01月23日 22:05
*ふる~とさん
ガジュマル、育てるの難しいのかな?
育て方調べなくっちゃ(^^)
真ん中の、シュガーバイン(だったと思う・・・)は
以前私も枯らしました(^^;)
でも好きなんです(*^^*)今度はがんばります。
寄せ植えもいろいろデコレーションして楽しくしたいと思います。
・・・とりあえず「しろくまくん」で(^^)
Posted by colon at 2010年01月24日 12:23
山路緑化センターの室内にある樹木。キレイですね~。
オレも買いに行ったよ。
でも,じっくり回りを見ると,結構いろいろ置いてるお店もありますよ。

今日は昇任面接。
しかし,いっぱいポカ&ドジやらかしました。
1.面接日忘れてて,会社に行って気がついた。
2.ノータイにセーター,ジャンパーで出勤していたので,スーツじゃな
  い。同僚にブレザー借りました。
3.面接会場に入ってすぐに椅子に腰掛けると面接官(部長)から,面接
  官が座れと言ってから座るようにと注意された。
4.なんだかんだ言いながら,面接中に人事に関する文句のようなこと
  を言ってしまった。
5.終わった後,面接官(部長)から,「なんかオレが面接受けているみ
  たいやった。」と言われた。

そういや,好き放題言ったみたいで少しすっきりした。どんな面接やったんや。
今日の面接で昇任,すんだな~。(;_;)

金曜日から消防旅行で黒川温泉行ってきます。
日頃のお世話に感謝して,「黒川温泉の素」でも買ってきます。
何か欲しい物があったら,明日の17時までにメールでお知らせください。
Posted by フリー at 2010年01月27日 23:01
*フリーさん
・・・(ーー;)ご愁傷様でした・・・
って、何やってんですか!!(メ`ロ´)/
フリーさんがその不満を変えていく上司にならないといけません!
そういう人って、上司から見るとどうなんでしょうね?
職場を愛してるからこその意見で、なかなか訴えられないと思います。
昇進期待してます(^^)

お土産は
温泉まんじゅう以外なら何でも受け付けます(^^)
お気をつけて、楽しんできてください。
Posted by colon at 2010年01月28日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガジュマル
    コメント(4)