高級菓子なんやから

2010年05月13日

「観音寺まんじゅう」とか「観まん」とかいわれてます、

銘菓「観音寺」
高級菓子なんやから
















子どものころから大好きで、
でも、「何か」の時しか食べられない、
いや、「何か」の時でも運がよくなければ食べられない高級菓子。
ちょー特別な和菓子「観音寺まんじゅう」(^-^)
ご相伴にあずかりました。

昨日はその「何か」な日でした。
高級菓子なんやから
 














実父の100か日法要。
とーぜん「観音寺まんじゅう」登場(^-^)
ありがとう(^-^)




この記事へのコメント
この前投擲のお友達に
この饅頭をいただいて初めて食べました。
ほんと美味しいですね。
Posted by ウインク'-^バード at 2010年05月13日 07:52
おお~!!

そんな貴重なお菓子を 
この前はありがとうございました♪m(_ _)m
Posted by ローズティー at 2010年05月13日 08:36
*ウインク'-^バードさん
おいしいしょっ!(^-^)
冷やして食べるともっとおいしいですよ。
観音寺にお越しの際は是非お買い求めくださいね。
Posted by colon at 2010年05月13日 10:10
*ローズティーさん
そうなんですよぉ~。
滅多に食べられない特別なものなんですよ(^-^)
だからなお、おいしいのです。
・・・うちが貧乏で買えなかっただけかも知れませんが・・・(^^;)
Posted by coloncolon at 2010年05月13日 15:11
観音寺饅頭 大好物です。

西では、人が集まるときには、必ず登場しますよぉ~。

もう百か日ですか・・早いですね。
Posted by ふる~と at 2010年05月13日 15:37
ひやぁ~colonさん、コメント2回も入ってしまいました^^;
消してください<(_ _)>
Posted by ふる~と at 2010年05月13日 15:40
*ふる~とさん
ですよね(^-^)外せません。
観音寺を離れてからか、自分で買えるようになった?からか
観音寺へ行くと食べたくなります(^^;)
でも、特別なものだから、特別な時でないと買っちゃいけないような気がして・・・(^^;)
いつもじゃないからいいのかもね(^-^)

>消してください
んじゃ、一個消しますね(^^;)
Posted by colon at 2010年05月13日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高級菓子なんやから
    コメント(7)