迷子の日

2011年10月14日


昨日は、JANK GARDEN SUMIYAさんの3周年記念イベント「みんな元気!」に
行ってきましたぁ~(^-^)

せっかくお出かけするんだから、ランチも(^-^)
どうせなら朝からお出かけしよう!
でもって、その近くで気になるけどなかなか行けないshopにも行こう!!
ってことで、朝からお出かけ(^-^)

最初に行ったのは、飯山のナチュラル雑貨屋「shop mo∴」
落ち着いた雰囲気のある空間で、ゆったりとディスプレイされた雑貨。
ゆったりした気持ちになりました(^-^)
迷子の日

















しかし・・・地図でチェックしていったにもかかわらず、迷子(ーー;)
迷うことここで1時間(^^;)
そう!
迷子の1日がこれから始まるのです(ーー;)

そんなこんなで、かなりおなかのすいた状態となり(^^;)ランチへ。
ランチの場所は、善通寺の「偕行社かふぇ」
食べたメニューは奮発して(^^;)「偕行社コース」(^^)v
迷子の日









「偕行社」のレトロな雰囲気の建物や、
雰囲気を味わいたくてずっと行きたかったんだけど
場所が、特徴のある(^^;)???なところでなかなか踏みだせませんでした。

で、ここに行くのに・・・「ここは解るわ」と油断して(^^;)
曲がる道を1筋間違ってしまい回り道(ーー;)


そしてSUMIYAさんへ。
琴平に向かい進んでいくと、おしゃべりに夢中になり曲がる場所を見落とし
かなり行き過ぎ、「こんな遠くないわ」と気づいたときは琴平駅周辺(><)))

地図を確認しながら引返し、やっと見つけました(^^;)
SUMIYAさんです(^^)
迷子の日

















アンティークな空間に、アンティーク雑貨が居心地よさそうに飾られてて、気持ちのいいshop。
外周りにも、ナチュラルにおしゃれにあちこちにガーデニング雑貨が。
販売していないもの買っちゃいました(^^;)ありがとうございました。
みなさんとのおしゃべりもたのしかったぁ~~~。


ここですでに4時過ぎてましたが、
ここまできたら、まんのうのパン屋さん「pancafe junju」へ行って
うわさのクリームパンを買わなきゃ(^^)
ってことで、SUMIYAさんに場所聞いて、今度は迷わないだろうと・・・

しかし・・・なぜか迷った(^^;)
「近いですよ」と聞いていたのに、30分もかかってしまいました。
でもなんとか無事到着(^^)・・・↓証拠写真(^^;)
迷子の日

















クリームパンも無事購入。
やっと帰路につきました。
無事帰りつくか心配でしたが、今度は迷うことなく帰宅できました。

久々の探検(^^;)
めったに行かない地域。
迷っても楽しい迷子の探検報告でした。
めでたしめでたし(^-^)



そうそう、SUMIYAさんで、お茶のお接待をしてまして、そこでいただいた「白雪糕」
迷子の日
















かわいいでしょ(^-^)

着物帯作家ゆきこさんの手作りです。
・・・もったいなくて食べれない(^^;)



同じカテゴリー(event)の記事画像
5月の【ものいち】
ラ・メールマルシェ
あかshiroきいろマルシェ
4月の”ものいち”
ちいまち SPARK JOY FESTA
桜マルシェ
同じカテゴリー(event)の記事
 5月の【ものいち】 (2024-05-13 18:44)
 ラ・メールマルシェ (2024-05-05 22:22)
 あかshiroきいろマルシェ (2024-05-01 16:15)
 4月の”ものいち” (2024-04-15 19:37)
 ちいまち SPARK JOY FESTA (2024-04-10 21:54)
 桜マルシェ (2024-04-07 11:37)

この記事へのコメント
こんにちは♪

ニアミスだらけですね(笑)。

この日はぷらりも、moさん・・・SUMIYAさんでした(笑)♪
Posted by ぷらりです☆ at 2011年10月18日 13:49
*ぷらりさん
おっ(@0@)そうなんですか?
合流してたら盛り上がってむっちゃおもしろかったやろね(^-^)
今度どっかで盛り上がりましょ(^0^)/
Posted by colon at 2011年10月19日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷子の日
    コメント(2)