ダイエット開始1ヶ月後の結果

2012年10月06日

ちょうど明日で丸1ヶ月になります。
今日の夕食は、鶏モモ肉を焼いてぺろりと一枚平らげました(^o^;
ですから「今日は増えてるわ」とあきらめてましたが、
さっき測ったら、−4.2kgでした。

2週間目の報告から、戻ったり横ばいだったりでなかなか減りませんでしたが、やっと4kgの壁を突破しました(^^)v

お腹いっぱい食べて痩せれるなんて、感動です(☆。☆)



同じカテゴリー(Diet)の記事画像
5分の賭け
半年ぶり
ダイエット報告
わからない(ーー^)
広告によくある
また減ってる
同じカテゴリー(Diet)の記事
 5分の賭け (2013-05-11 09:36)
 半年ぶり (2013-03-30 15:31)
 減! (2013-02-26 23:12)
 ダイエット報告 (2013-02-17 08:42)
 わからない(ーー^) (2013-01-04 19:52)
 広告によくある (2012-12-27 07:47)

この記事へのコメント
すごい~
継続は必要ですね

主食、炭水化物をやめようと思いつつ・・・
新米がおいしい~美味しそうなパン・・・
なんて、いつからダイエットに取り掛かれるか・・・

colonさんの結果をみて
はじめよう~と決意しま~す♪
Posted by tsubakitsubaki at 2012年10月07日 07:36
*tsubakiさん
コメントありがとうございます(^-^)

ポイントは、炭水化物も含む「糖質制限」です(^-^)
出来るだけ排除してます。
含んでなければ、肉でも天ぷらでもOKですよ。
意外と居酒屋メニューがいいそうです(^^;)できそうでしょぅ~。
食事摂取量に制限がないのでストレスもたまりません(^^)
食べすぎはいかんやろけど・・・(^^;)

詳しくは「高雄病院理事長 江部 康二」で検索か本を立ち読み・・・
いえ購入f(^^;)してみてください。

私の場合、痩せしろが多いのと(ーー;)
新規仕事開始っていうのが影響してると思うので、
これからはもっと気合入れないとと思ってます。
ダイエッ友がいると私も頑張れます(^-^)
tsubakiさんもがんばってください。
Posted by colon at 2012年10月07日 09:10
いいねボタンがあったら押したい(笑)
Posted by ローズティー at 2012年10月07日 09:13
*ローズティー師匠
コメントで「いいね」って言ってくださってかまいません(笑)
Posted by coloncolon at 2012年10月07日 09:29
検索してみたのですが・・・
ま~種類が多い
どの本がいいのか??
基礎知識的なものやレシピ本や・・・
colonさんのお勧めはどれですか??
よろしくお願いしま~す

by kuro
Posted by tsubakitsubaki at 2012年10月07日 21:18
*tsubakiさん
私は、たまたま行った本屋にあったのを買いましたが(^^;)
すごく役立ってます。
しっかり基礎知識も応用も書いててくれて、レシピも載ってます(^^)
レシピが助かります。
・糖尿病・肥満を克服する 高雄病院の「糖質制限」給食 江部康二 講談社 と
・血糖値が下がる 糖質制限給食のすべて 主婦の友社
の2冊です。
私は、別に糖尿病でも血糖値が高いわけではありません(^^;)
江部先生が、TVに出てたのをたまたま見て、ダイエットにも効果的っていうのを聞いて、言っていることももっともで納得できました。
思い立ったらやり時かなみたいな感じで始めましたので、tsubakiさんも、ぜひやってみてください(^-^)
応援してま~す(^0^)/
Posted by colon at 2012年10月07日 21:42
ありがとうございます♪
早速、Amazonで注文しました~♪
頑張るぞ~
応援、よろしく~
目標、とりあえず3kgですね
Posted by tsubakitsubaki at 2012年10月08日 22:24
*tsubakiさん
早速ですね(^-^)
おやつも、炭水化物、糖質の少ないものならOKですよ。
口さびしい時は、ナッツと小魚の入った、おつまみみたいなやつ(^^;)とチーズを食べてます。
どっちも食べすぎはいけないから注意です(^-^)
がんばってねぇ~~(^0^)/
・・・って、私も負けないように頑張ります。
Posted by colon at 2012年10月08日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイエット開始1ヶ月後の結果
    コメント(8)