ポケット

2009年07月29日

雰囲気の違うバッグを突然作りました(^-^;)
・・・まだ未完成ですが・・・

中心にタックを取ったので
内ポケットが付けにくい(><))))

そこでサイドにつけてみました(^^)v

ポケット
















バッグの前後にまたがる大きいポケットです。
まあ、こんなんもええかな(^-^)




現在、なかなか縫えません(><)
なぜかというと、縫う場所が食卓。

子どもとの食事が済んでsyujinが帰って来るまでの時間が、すっごく無駄(><)
ほこりがするからそこで縫うのは・・・、たとえ食事を片付けたとしても、ミシン出したり仕舞ったり、また食べる準備したり・・・そんなんじゃねぇ~(--;)
syujinが帰ってきて、片付け済んでからは、時間的にも気分も中途半端。
気力が残ってないし、遅いし縫えない(><)
でも、少しは縫ったりするけど・・・
やっぱ、土日しか縫えないない(--;)
ミシン出しっぱなしの部屋があれば、ほんの少しの時間でも縫うことができるのに・・・

思うように縫えないと・・・・・仕事辞めたくなるんですよね(^^;)



同じカテゴリー(bag)の記事画像
通園通学レッスンバッグとシューズバッグ
色違いでお揃い
さわやかバッグ
新作バッグ
コサージュ付きかごバッグ
ウエストポーチ
同じカテゴリー(bag)の記事
 通園通学レッスンバッグとシューズバッグ (2021-01-12 20:45)
 色違いでお揃い (2016-02-14 14:45)
 さわやかバッグ (2015-06-02 19:11)
 新作バッグ (2013-09-08 10:24)
 コサージュ付きかごバッグ (2013-06-26 17:53)
 ウエストポーチ (2013-06-24 19:22)

この記事へのコメント
私ものろのろ縫い縫いになってます(^^;)
イベントまで10日しかないと言うのに・・・・(~_~;)
ミシンのみの時間・場所ってホント難しい=333

かばんの仕上がり楽しみにしてますね(^^)
Posted by orisei at 2009年07月29日 10:58
*oriseiさん
一気縫いしたいねぇ~(--;)
もしかして、子どもが夏休みで縫えない?
ご飯も三度せないかんしね(ーー;)
それに、ハハが忙しいときにかぎって、子どもはまとわりついて来るもんね(^^;)
イベントまでがんばれぇ~。

鞄はあと肩から掛ける紐を用意すれば完成です。
突然予定外の制作なんで思いついた材料がないのです(^^;))))
Posted by colon at 2009年07月29日 13:09
ご主人様の夜ご飯の台を、アイロン台かコタツの台とかにするとか?
「今日は、遠足よ!」って、床にビニールシートひいて座ってもらうとか?(笑)(*^。^*)子供だったら、適当に食べさせられるのにね。

応援してます。短時間で効率よく?がんばってください~(*^_^*)
Posted by まんみ at 2009年07月29日 15:27
*まんみさん
貴重なご意見ありがとうございます(^^)
横に避けといても、知らん顔して上から物置いたりする人なので、同時進行の場合、隔離せんといかんです。

応援ありがとうございます(^-^)負けんきん!
Posted by colon at 2009年07月29日 15:46
ですよね・・・

私も縫うのは食卓です。
だから、
早く片付けて、早くゆっくり縫いたい。
それができないと、ウ~~~(>_<)(>_<)(>_<)てなります。

colonさん、プレハブとか建ててみたらどうだろう!
colonさんの仕事場(●^o^●)
Posted by あっこっこあっこっこ at 2009年07月30日 22:53
*あっこっこさん
やっぱみんなおんなじだね(^^;)
主婦って自分の部屋もらえんかな?
素朴な疑問・・・

プレハブ1個あるし(^^;)建てる場所ないし(><;))))
やっぱ宝くじよぉ~~~
3億円当てよう!!
Posted by colon at 2009年07月30日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポケット
    コメント(6)