棚から・・・

2009年11月04日

「本マグロ」
って言ったのは、中島みゆきですが
昨日はそんな得した気分でした(^-^)

木きん堂で行われてる、あそ美さんの「ふろしき包みと草木染」
いって来ました。
棚から・・・

















棚から・・・



風呂敷で
と~っても素敵に
ラッピングされてる品々

こんなに素敵にラッピングするのは難しいだろうなぁ~と
思いながら
「ふろしき包み体験」 を









その体験した時の気持ちが
「棚から本マグロ」

それはそれはなんと簡単なことでしょう(@0@)))))
えっ~~~!!こんなに素敵に包まれてるのに、こんなに簡単なん?って感じで、
すっご~~く得した気分(^-^)v
風呂敷の魅力に嵌りそうです(^^)



同じカテゴリー(event)の記事画像
5月の【ものいち】
ラ・メールマルシェ
あかshiroきいろマルシェ
4月の”ものいち”
ちいまち SPARK JOY FESTA
桜マルシェ
同じカテゴリー(event)の記事
 5月の【ものいち】 (2024-05-13 18:44)
 ラ・メールマルシェ (2024-05-05 22:22)
 あかshiroきいろマルシェ (2024-05-01 16:15)
 4月の”ものいち” (2024-04-15 19:37)
 ちいまち SPARK JOY FESTA (2024-04-10 21:54)
 桜マルシェ (2024-04-07 11:37)

この記事へのコメント
私も包んでください。(*^_^*)
Posted by となきち at 2009年11月04日 12:52
で、だれにプレゼントすればよろしいですか?
可愛く包んであげますわよ(^-^)

まず、包めるふろしきを作らねば・・・(^^;)
Posted by colon at 2009年11月04日 16:43
来て下さって本当にありがとうございました
あっというまの一時間でした。

可愛い風呂敷作ってくださいね。
楽しみです。
Posted by あそ美 at 2009年11月04日 20:47
*あそ美さん
ありがとうございました。
ほんとに楽しく有意義な時間でした。
風呂敷の上下知りませんでした(^^;)
両端は縫ってないんですね。それも気付いてなかったです。
今思い出しても楽しい気持ちになります。
もっと風呂敷のことが知りたくなりました。惚れちゃってます(*^^*)
Posted by colon at 2009年11月04日 23:23
私も昨日おじゃましてきました♪

すてきな包み方がいっぱい!
風呂敷ってすごいですよね~。
Posted by ゆきこ at 2009年11月05日 05:07
*ゆきこさん
風呂敷ってほんとすごいです(^^)
知らないっていうことはもったいないことをしてると思いました。
おしゃれな柄もいろいろあるし。
コレクションしそうです(^^;)
Posted by colon at 2009年11月05日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
棚から・・・
    コメント(6)