リトルガーデン

2008年04月06日

またまた行って来ました(^^)v・・・リトルガーデン(前回のはこちら)

今日は、花の苗を買いました。
そこに植わっているのを参考に、自分で寄せ植えしました(^^)v
リトルガーデン 






















お店にあるような寄せ植えには
なかなかなりませんが、植えるのは好きなので楽しかったです。
買った苗は↓こんなものです。
リトルガーデン










 










 


絶対覚えられない名前です(><;)

それと、前回買った、薔薇の花も、やっと植木鉢に植えました(^^;)
リトルガーデン





















今日の寄せ植えとおそろいの鉢です。
この鉢も気に入って買ってしまいました。

行く度に番う苗が入ってたり、迷ってた雑貨ももう一度買おうか考えてみたり
何度行ってもいいと思います。
今日は空いていたので、寄せ植えの相談にものってもらえましたし
オーナーさん?と、いろんなお話もできました(^^)

来週は、観音寺でフリマですので、
その次の日曜日にはまた行きそうです(^^;)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます
今年もありがとうございました
新年のごあいさつ
よいお年を
ありがとうございました
委託販売してます
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます (2024-01-01 00:10)
 今年もありがとうございました (2023-12-25 17:14)
 新年のごあいさつ (2023-01-01 00:16)
 よいお年を (2022-12-31 15:35)
 ありがとうございました (2022-12-22 09:20)
 委託販売してます (2022-04-06 19:17)

この記事へのコメント
メチャかわいい(^0^)/*お店で売ってる寄せ上みたい!!鉢もリトルガーデンで買ったのですか?鉢もかわいいのでとっても気になりました**
Posted by みかん at 2008年04月06日 20:44
*みかんさん
ありがとうござます。うれしいです(^^)
いっぱい、寄せ植えしてあって、値札がついているのは買えます。
私は自分であれこれするのが好きなので買いました。
もちろん鉢もリトルガーデンで買えます。
気に入った鉢にあう苗を入れたり出したり(^^;)
かなり迷い、見かねてアドバイスしてくれたのかも(^^;)
だって、どの苗もほしくって、苗が元気なんですよ。だからどれも植えたくって目移りしてしまうんです。
苗屋さんみたいにたくさんないんですが・・・
ガーデンスティックもいろいろありますよ。
ぜひ行ってみてください。
Posted by coloncolon at 2008年04月06日 21:02
素敵ですね♪

何をされても器用にされて羨ましい~(*^。^*)
Posted by 水来水来 at 2008年04月09日 09:53
*水来さん
ありがとうございます(^^)
いろいろ悩んだり、楽しんだりしながら完成すると
それが私にはストレス解消になります。
Posted by colon at 2008年04月09日 23:11
毎日お疲れ様です。
自称 苦情聞き役 です。苦情対策はできませんけど。(汗)

几帳面な方は,規則等を理解してマニュアル化します。
でも,マニュアル化はスゴイ労力を必要としますけど,次からはとても楽だし,次の方も楽です。
感性の人は,マニュアルを無視するので,それまでのやり方をぶっつぶします。
また,上司が変るので,その方のやり方によってマニュアルも変ります。
今までがその繰り返し。

4年前。今年,退職したIさんから仕事引継ぎました。
「Iさん,マニュアルは? 引継ぎ書は? 大事な仕事の引継ぎは?」
「ない。やっていて,わからんかったら聞いてくれ。」
結局,仕事の引継ぎはまったくなかった。(汗った。)
つーか,Iさん体調悪かったから,情報の仕事しながら,Iさんの仕事も手伝っていたので,ある程度はわかっていたけど。
暫くして聞いたら,「どうやっとったかのー。わからん。任すわ。」
まあ,こんなもんです。
Posted by フリー at 2008年04月11日 07:05
*フリーさん
ほんっとにお疲れです!この人事うらみますよ○○○課長!
いつも、苦情聞いていただいてありがとうございますm(_ _)m
「おかしいやん」って思うことをことを同じように思ってくれる人がいてうれしいです(;。;)))
歓迎会では、大人ですから腹のうちは顔に出さず、お酌もしてきましたし、にこやかに会話もしてきました。
実際、その人のことはどうでもいいんです。(腹は立つけど・・・)
机の上の書類をどう処理するかのほうが重要です。
これがきれいさっぱり処理できたら気持ちいいでしょうね(^^)そのときは、おいしいものおごってください(^^)
それまで、どんだけの苦情をきいてもらうか・・・(^^;)おごらないかんほうかもね・・・(^^;)
フリーさんも、仕事抱えすぎだし大変でしょうが、私とは立場が違います。文句を言わずにがんばってください(^。^;)
Posted by colon at 2008年04月11日 22:25
そうそう,バカはほっといて,早く机の上を片づけしてくださいね。(^^)
今晩は,消防の送別会だったんですが,消防の人事について腹の中が煮えくりかえっています。もう,情けなくって情けなくって。
でも,文句を言ったら友達にも迷惑がかかるので,オレはそれでえーですよー。今後も協力しますよー。って言いましたけど。
どうも某氏の策略みたい。メチャメチャ悔しいー。
お人好しもほどほどにして,オレもキャラ変えて,月曜日から鬼に変身。
あー,顔は赤鬼でした。(^^;)
Posted by フリー at 2008年04月12日 02:44
*フリーさん
も、お疲れ様です(^^;)
そっちでもストレス溜まりますね~(><)
どっかで「ぱぁ~っ」と行きましょうね。
今日も出勤ですか?がんばってください(^^)
鬼になっても、きっと優しい鬼さんでしょう。
Posted by colon at 2008年04月12日 06:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リトルガーデン
    コメント(8)